クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
3人揃った
今朝、家族3人が久しぶりに揃った。

子どもが幼稚園に行く前の少しの時間だけど、
夫が、家で働いていた。

すだれを一つ追加し、ずっと気になっていた「詰まって溢れる雨樋」を開通させてくれた。
両方とも、高い所に手が届く夫でなければ、できない仕事だった。

それから、みんなで朝ご飯。

3歳の元気印の子どもと二人だけで過ごすと、お母さんはへとへとになる。

お父さんがいる。

それだけで、落ち着くものだなぁと思った。

子どもが出かけた後のいつもの瞑想も、いつもと違う。

とても落ち着いて座り、満ち足りた気持ちになり、いい状態で今日の自分の仕事を始められた。

離れていても家族だけど、一緒にいるってやっぱり、いいですな。
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/275-c7d551b1
trackback