山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
きもちいい
しおつでのヨガ

先週は台風のため休講だったので、2週間ぶり。

出かける前、夏休み中の子どもを幼稚園に送り届けるのに一苦労(結局夫に頼んだ)

提出期限をうんと遅れているにもかかわらず、プリンターがうまく作動せず、必要なコピーがとれないとか。

瞑想する時間も取れず、あたふたと出かけた。


ヨガが始まって、呼吸して、ポーズを取って、中を感じる。

やっていることは、とてもシンプル。


それなのに、終わると、すごくきもちいい。

足、とか、頭、とか局所でなく、体全体が、からだとしてまとまって感じる。
柔軟性の問題ではなく、おなかや内臓が柔らかく感じる。

四方津でのヨガは、生徒と一緒に体を動かすのを自分に許しているちょっと特別なクラスだから、
自分でリードしながらも、ヨガもある程度している私。

だからこそ、終わった後、気持ちよさを生徒さんとシェアしながら終わった。

私がリードするから、じゃないのです。
ヨガをする、そうすると、心身が気持ちよく変わる。

ああ気持ちよかった、そう感じて終わるクラスもいいもんだ。
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Yogaヨガのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/282-6545e88b
trackback
