クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
すでに新月めいた日
新月は31日だが、もうすでに新月モードだなぁ、と感じながらの一日。

多分排卵している、とか。

きゅっと、エネルギーが絞り込まれる感じ、とか。

懐かしい顔に再開して、過去を微笑みながら振返ったり、自分の原点に気づかされるような日。


過去があるからこその、これから先へむけての、いくつかのチャレンジが見えて来た。

そして面白いことに、なぜかこのタイミングで、
シンプルなアーサナや、シンプルな呼吸法が、ヨガを始めたばかりと同じくらいの新鮮さで目の前にある。 
じゃじゃーん、新鮮にキレよく登場!みたいな。

クリパルヨガのクラスや、母と子のヨガパーティでも、

カパラバティ/ブレス・オブ・ジョイ/ナディ・ショーダナ(全部呼吸法を含みます)を実践して、その効果を味わう。(後で知ったが、今日は月が蟹座。支配するからだの部位は、肺。こういうシンクロ、起こるのよね)

大人だけじゃなく、赤ちゃんにも、ヨガのギフトを分けあう。

相手を信頼して寄り添うハンズオン・アシスト。

そういう当たり前だったことが、妙に新鮮に思える。

なんでしょう?これ?

ぎゅっと縮められていたバネが、何かの拍子にビヨーンとはねるみたいな、
でも手を離したのは私ではない、自力ではない、なにかによる、というような感じの一日です。
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/284-02fa1ee8
trackback