クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
映画うまれる
上野原市西原という地区へ子どもと出かけた。

目的は映画「うまれる」

子連れでみることが出来るらしく、ずっと楽しみにしていた。


道中「やっこや」で豆腐ドーナッツ、がんも、それから湯葉の唐揚げを購入。
yakkoya.jpg
どれもおいしいが、特にヒットだったのは湯葉の唐揚げ!!!!
劇ウマです。

映画が始まるまで2時間もあったので・・・

まずは腹ごしらえに、手作りの焼きそばや芋煮、梅ジュースを頂き、

そしてジャガイモ掘りをした。

3株掘って1キロの収穫。土から顔を出すジャガイモは黄金色で、ホント宝物みたいだ。
うちの小さな庭の畑に植えたジャガイモは、トシが早く収穫し過ぎてめっちゃ小さかった。
しかも私のいない間に、掘っちゃって・・・念願の芋掘りだったのでした。

特産のゆずシロップを添えたかき氷でのどを潤し、引き続き木端材の積み木で遊ぶ。
yasusaihara.jpg

フルで遊び過ぎたか、、、

映画は20分でギブアップ
「外に出たいー」で大泣き・・・ああ、あたしのメインの目的だったのにぃぃぃぃ

この映画は通常DVD化されるところをあえてせず、地方での自主上映で地域のコミュニティごとに見られているそう。
見たかった・・・いっそ、Yoga of Lifeで自主上映しようか。。。

スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/285-206f8cd8
trackback