クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
子どもからのインスピレーション
今朝、子どもの鼻をかんでやった時のこと。

母「そういえば、いつも鼻をかむ時、足をばたばたするね。」

息子「そうすると、出るから」

母「足をバタバタすると、でるの?」

息子「うん」

ということで、やってみた。


地団駄を踏むように足を踏み鳴らす。

足を揺すると腰を緩む。腹の底に溜まってるものも動かされ、出しやすくなるかも。
どんどんと、足で音を立てる。
いい大人なら余計に、普段は「やってはいけないこと」だ。それをあえてすると、「やっては行けない」とマインドで制御していた他のものも、「OK」モードに変わるかも。

鼻水以外にも、手放したい感情や思いなど、出してすっきりしたい時には役立ちそう(笑)

くれぐれも安全にできる場で、ですけどね。
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Yogaヨガのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/289-19e69f14
trackback