クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
塩麹できた!
ピラミッドメディテーションセンターでのリトリートの間、毎日のランチが楽しみだった。

上條あつみさんの作る食べ物は、どれも、めっちゃおいしい。

その中で、驚くほど美味しかった豆腐パスタの味の秘訣が「塩麹」だった。

あれから、仕込んで発酵させて、やっと出来上がった塩麹♡

玄米にいれて、豆腐と野菜の炒め物にも入れて、かぼちゃも塩麹と水で煮てみた。
shiokoji.jpg
丸いのは、里芋の煮物から作ったハンバーグ。

角が取れたしょっぱさ、ホワットする微妙な甘さ、ひじょーにおいしい♪
これから毎食、塩麹づくしです。

「ああ、また始まったんだね」とトシは言う・・・はい、しばらく続きます。
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Food自然食
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/298-5bda824f
trackback