クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
六本木パークヨガ
朝5時半、自然と目覚めた。
きれいな朝焼け。
asayake0918.jpg

気分がよく、子どもも早起きだったので、急遽、六本木パークヨガに行くことに。

芝生公園でヨガ。
parkyoga.jpg

子どもが落ち着いている隙に、ささっとアシストしたり、子どもをトイレに連れて行ったり、木の実を採ったり。
kinomi.jpg

大都会にも、空があり、雲が流れてるのをみると、なんかいいなぁと思った。

して、ハイライトは・・・

行きがけにナビが故障したこと。

帰り道が分からない、しかも道路状況をiPhoneで調べたら渋滞で真っ赤。

夫は次の仕事へ向かい、子どもとふたりになったところで、腹をくくった。
とりあえず、下手に動くのはよそう・・・

この辺が、「女」だなぁと思う。

クリパルの本の一節に、こんなことがかいてあった。

「ストレスにさらされた時、男は戦い、女は守る。女は連帯を組んで、自分と子どもを守る反応に出る。」

なるほど、うちの夫は、道が分からなくても止まらない。むしろ動いているうちに、行く先が分かるというタイプ。

一方私は、子どもと自分に食べ物を与え、しばらく動かないでいることを選んだ。
もともと、居場所を確認して方向が分かってからでないと、動かないタイプだ。

午後3時を過ぎて、渋滞が和らぎ、子どもも限界に達したころ、もう行くしかない!と駐車場から出た。
案の定というか、なんというか、どこに出たのか、全く分からない。

道ばたに、駐停車する。
呼吸して、パニックになってる場合じゃない!と言い聞かせ、iPhoneで現在地を確認したその時・・・
・・・奇跡?みたいに、ナビが直った!

ありがたやー。ナビの言う通り、走ったが、自分がこうだろう、と予想していた道とは全然違った・・・
恐ろしや・・・ナビがなければ、あの外苑入り口には、まず辿り着けなかっただろう。

一時期六本木周辺にすんでいたこともあったが、、、もうすっかり山梨の人になったんだなぁと思った。

中央道を走り、山が見えてくると、体の細胞がほっとする(笑)

夜はゆっくり、お風呂にでも浸かろう。
一車線の、どこへいくにも同じ道を、時々のんびり走るくらいの生活が、今の私には心地よい。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:2   trackback:0
[Yogaヨガのこと
comment
帰れてよかったね(^^)

実は最近、10数年ぶりにハンドルを
握り始めた私。
といっても、家とスーパーの往復、
走行距離300mほどの往復から練習。
田舎の道がいいよ、ホントに。
都会は、キツイ・・・。
2011/09/19 21:24 | | edit posted by はる
Re: タイトルなし
ホントに・・・手に汗握るよ~。

はるも運転始めたんだ!いやー、街中は運転難易度高いよね。
それでも必要な時もある・・・安全運転を祈るわ!

マキコ

> 帰れてよかったね(^^)
>
> 実は最近、10数年ぶりにハンドルを
> 握り始めた私。
> といっても、家とスーパーの往復、
> 走行距離300mほどの往復から練習。
> 田舎の道がいいよ、ホントに。
> 都会は、キツイ・・・。
2011/09/21 14:34 | | edit posted by makiko
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/299-b62968f5
trackback