山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
ヨガのワークショップ、集中コース 
春の集中コースやワークショップ、まだまだ間に合います!体や心にいいことないかな?と思っている方、ヨガをためしてみませんか?渋谷クリパルジャパンYoga of Lifeで開催する春のスケジュールです。

ウーマンズヨガ・ワークショップ
女性のためのヨガ『ウーマンズヨガ』の第2弾!

昨年体験した「お産」の間、体は刻々と変化し、この後どうなるのか、いつ終わるのか、先の見えない不安を感じました。そんな時、自分をリラックスさせ、安定させてくれたのは呼吸。そして、息と一緒に音も出すと、さらに奥深いところでバイブレーションを感じ、集中し且つ、リラックスすることが出来ました。・・・これはきっと日常生活でもいかせるんじゃないか?!

今回のウーマンズヨガは、音を出すこと、声を出すことでより深く集中し、リラックスする練習をヨガのポーズをとりながら体験していきます。
体を動かし、息を吐き、声を出して、体を緩めて。
音に向かって、集中も高まって行きます。
自分の中心にいつもある、落ち着く場所、アンカーを見つけましょう。

【主な内容】
・呼吸と声:音を出すこと、リラックスすること
・体の声を聞くこと、音にすること
・言霊:音の持つエネルギーに触れる
・真実の言葉:聞くこと、話すこと
・傾聴とシェアリング:自己と他者の尊重

【開催内容】
・日 時:5月10日(日) 10:00-13:00
・場 所:クリパル・ジャパン Yoga of Life 
・受講費:4,000円
・定 員:20名
・指 導:三浦まきこ、斉藤千代子

詳細はこちらへ☆ウーマンズヨガ


☆集中コース「クリパルヨガの基礎」
ヨガする女性3名「シャクティシスターズ」(写真下)自身が体験しているクリパルヨガのエッセンスを体験する1日ワークショップです。

■ モジュールB:ポーズの保持による気づき
 ・ポースの保持
 ・あるがままを見る強さ~目撃する意識
 ・受容する優しさ
 ・強さと優しさとのバランス

■ モジュールC:ゆだねることと日常生活でのヨガの活用
・他者にゆだねること
・信頼すること、ありのままでいること
・日常生活でのヨガ~Yoga off the mat
 
・日 時:モジュールB 5月19日(火)  
     モジュールC 6月16日(火)
・日 程:各モジュール共 10:00-17:30
・対 象:クリパルヨガの概略とエッセンスを理解したい方
・場 所:クリパル・ジャパン Yoga of Life 
     東京都渋谷区桜丘町2-3 富士商事ビル6F
・受講費:各モジュール 12,000円  
・プログラム・ディレクター:三浦徒志郎
・指 導:Yoga of Life シャクティ・シスターズ(三浦まきこ、斉藤千代子、倉本恵里子)
・定 員:20名

68056c6b-s.jpg
メンバー紹介します!
Chiyoこと、斉藤千代子(写真右下)
 夫の三浦徒志郎が小田原でヨガを指導し始めたころからの純正クリパルっ子。ダンサーでもある彼女の肉体的表現力は天下一品で、まるでおしゃべりしているよう。『格好のいい、正しいポーズ』だけではない、『自分らしいヨガ』へのヒントを沢山持っている。体はみんな、とても正直。そしてとても個性的。自分の体への意識を改めて高めてくれるヨガ教師です。
Erikoこと倉本恵里子(写真中)
 同い年でアメリカのクリパルセンターでトレーニングを受けた貴重な経験を持っている、かなり純正クリパルっ子。おとなしそうな外見と裏腹なくらい合理的な視点を持つ現代女性。現在婚カツ中仕事も恋愛も、30代女性の現実を生き、その中でクリパルヨガを実践中。
そしてMakiこと三浦まきこ(写真左下):私です

クリパルヨガを実践している我々女性が、クリパルヨガのマットの上での体験や、日常生活で活かす中で、迷ったり、困った時に、癒されたり、強くなったりすることの出来たように、参加する皆さんにもクリパルヨガのエッセンスを体験していただける場を作りたいと思っています。Toshiという、頼もしく暖かいディレクターが作ってくれた地図をもとに、一人ひとりが自分の道を歩いていけるように。
スタジオでお待ちしております。ぜひご参加ください。

詳しくはワークショップ名をクリックしてご覧ください。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Scheduleヨガの予定
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/30-bf63b8da
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。