クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
名古屋でワークショップ この1年の感謝を込めて!
昨年末のはじめての名古屋でのワークショップから1年。
次回で4回目となります。愛知、岐阜、三重をはじめ、中部近隣から集まってくださった皆さんに感謝の気持ちを込めて、年末にワークショップを企画しました。

<年末特別ワークショップ>
☆気づきを育むークリパルヨガ☆


nagoyakizuki.jpg

1年の終わりは、慌ただしく過ぎる忙しい時期でもあり、また、自分の体験や心身のあり方を振返るときでもあります。

今回のワークショップでは、まずは、クラス形式でクリパルヨガをたっぷり堪能します。
体の今の感覚、呼吸に注意を向けながら、心身を徐々にリラックスし、集中力を高めます。
最後のリラクセーションでは体の芯からホッと一息つける、安らぎの時間が訪れるでしょう。
クリパルヨガは、初心者にもわかりやすく、体験者にとっては、体験を深めたり、前回までのワークショップの復習の機会にもなります。

 ヨガのあとは、ヨガや瞑想のポイントにもなる、「気づき」の体験をします。
気づきは、善し悪しの判断なしに、あるがままを受け止める状態で起こります。
瞑想の入り口でもあり、また、ヨガの目指す心の安らぎや慈愛を育む礎にもなります。
また、気づきは、ヨガマットの上だけでなく、日常生活に広く活用できるヨガの知恵です。
この一年を振り返り、また来年への意図を抱くときに、自分自身を深くサポートしてくれるでしょう。

1年頑張って来た自分へのプレゼントに、ぜひ、心身の安らぎのための時間をお過ごしください。


日時:2011年12月29日(木)10:00~12:30
場所:アイミック 名古屋市中区上前津2-1-24丸富ビル3F TEL(052-332-4818)
☆地下鉄上前津駅5番出口から徒歩2分
地図→ http://www.imic-inc.com/access.htmlrent_image02.jpg

IMG_0441.jpg
指導:米国クリパルセンター公認クリパルヨガ教師
   三浦まきこ&林珠美
参加費:4,000円
持ち物:動きやすい服装、ヨガマット
数量限定の無料マットレンタル有り(予約時にお問い合わせください)
対象:初心者~経験者
定員:16名

ご予約の方は、氏名、連絡先、メールアドレスを添えて、maki☆kripalu.jp(☆を@に変えてください)までご連絡ください。追ってこちらから、確認のメールを送らせていただきます。

尚、12/26(月)以降のご予約、キャンセル、お問い合わせに関しては、ロータス・ヨガサークルへご連絡いただけますようお願いいたします。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Yogaヨガのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/321-96843786
trackback