クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
ともだち
Yoga of Lifeのヨガ教師でもある、くらもとえりこ&野崎真希のふたりが、我が家へ遊びに来てくれた。

ヨガのこと、ヨガ指導のこと、自分たち自身のこと、あれこれと12時間話しても、まだもっと話したいくらい(笑)

今の私には、いくつもの肩書きがある。

ヤッチンの母
トシの妻
スタジオ経営者のひとり
クリパルヨガ教師

しかしそもそも、私は私自身だ。

いつも家事をしている自宅で、仕事をしないで、おしゃべりして笑って、真剣に語り合っていると、自分自身でいられる時間が多いことに気がついた。

そういう自分でいさせてくれる友達ってありがたいと、心から思った。
一緒に過ごしているうち、一人でいると見逃しがちな、じぶんの一面に気づいた。

孤独癖があって生真面目ばっかりでもない、楽天的でおおらかな自分をみつけた。
「好きなように、おおらかに生きてるマキコさん」って言われると、くすぐったい感じや違和感を感じていたけど、ああ、そういえば、そういうところもあるな、と腑に落ちて、受け止められて、、、それもアリだなと思った(笑)

人間ってなんて、多面的で、複雑なんだろう。

夕飯は、みんなでベジ餃子をつくって。(当たり!にはきなこ大豆が入ってる)
トマト、きゅうり、塩麹のサラダ、かぼちゃの煮物、テンペの照り焼き、味噌汁、玄米ご飯で満腹になりました。
blog1.jpg

あっという間の週末だったけど、人生の大切な1ページです。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/322-19a71a82
trackback