クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
やっと料理する気になった・・・・
先週は、何とも、居心地の悪い一週間だった。

時間が無駄に過ぎてく気がしたり。
いつも通りに、事が進まなかったり。
瞑想やヨガをすると、集中力が散漫になってることに気がつく。

食欲はだんだんなくなってきて、
料理も片付けも面倒。。。隙あらば、作らずにいようとする。

昨日一日、嵐のような雨で、夫は東京泊。
子どもには悪いが、全く何も作らなかった。

今朝、早朝から起きだして、仕事が進んだあたりから風向きが変わって来た。

お腹もすくし、体が動き始めて来てる。

久々に自分で作ったものが食べたい~(ああ、この感じひさしぶり!)
lunch1120.jpg
(夫作のカレーの残りと、豆腐チャンプルー、大根ごはん、奥に夕飯のための大根の煮物も。冷めながら味を染みさせてる)
昼ごはんが、こんなにおいしいなんて!

嵐がさって、凪いで来た、、、か?
誰にでもあるんでしょうね~こういう波が。
きっかけは多分ひとつじゃなく、いろいろあるんだろうけど、わけを探ろうとすると、ドツボにはまる。
これかな?と思ったことを人に話して、「そんなことで不安定になるなんて」なんて言われようもんなら、もっと落ち込む。

いやね、昨日たまたま、大学生の頃付き合っていた人が会社を立ち上げて頑張ってることを知ったんです。

14歳上の夫と、38歳下の息子と顔を突き合わせて生活してると、同世代から遠ざかる。
同世代の行動力や、若いエネルギーに触れてワクワクしてる自分がいた。

自分の中のそれが、行き場をなくして沸々して、、、だから、落ち着かなかったのかもしれないな。

それに、縁あった人が、幸せでイキイキ過ごしてることを知って、私まで何となく元気が出た。

情けは人のためならず、じゃないけど、幸せは自分のためならず(笑)

人の幸せが、自分を安らがせてくれることがあるんですな。



Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/324-569d6669
trackback