クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
2012 正月
2012年、明けましておめでとうございます。

今年の3が日は、久しぶりに!のんびり家族で過ごせました。
おせちをつくって、雑煮を食べて

近所の神社に初詣で
帰りがけにお神酒をふるまってもらった。
日本酒に開眼!おいっしいのね~

近所の御前山に初登山

換気扇を掃除もしたし、

スティーブジョブズや大河ドラマの特集、機関車トーマスの映画も見た。

思えば、去年は夫が瞑想に行ってて留守。
2009、2010年は乳飲み子抱えて、盆正月もなし(笑)
ってことは、お腹に子どもがいた2008年以来ってことか。。。

そのころ、夫に話したことがあります。

「私は、自分が宇宙の一部だって実感しながら生きたいんだ。」

今の家に越して来たばかりの頃、階段で話したのを覚えている。

その思いが、今も自分を奥底で支えているように思います。

今年の目標は、「鍛錬」。
やんなきゃ、というより、そうしていると安心できるから。

夫と、仕事始めに交わした会話も、「スピリットに繋がっていよう」だった。

今年も、よろしくお願いします。
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/329-825882c8
trackback