クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
Spritual Thursday
「週に一度、家に1人になる木曜日」は、私にとっては、Spiritual Thursdayなのだが、
今日はホントに、あっという間に終了。いやぁ、この活気、久しぶり♡

6月ほぼひと月、弱っていた体が、どしどし、浄化しようとしている。
あまりに、すっきりとした一日だったので、記念に書いておく。

1、夜中、めちゃめちゃ怖い夢を見て、がっちり寝汗。
2、生理、終盤へ→すばらしく体が軽くなった。ありがとう、子宮さん。
3、それと同時に食べたいものと量が変化。朝、グレープグルーツと黒ニンニクひとかけ、昼、サラダにプラム、少量。胃腸も爽快。
4、久々にアシュタンガヨガ、練習しても体が・・・軽い(涙)
5、「開かずの扉」だったシンク下、冬物の混ざったクローゼット整理。
6、来週のミニリトリートの準備、ほぼ、DONE。

plumandblackonion.jpg
(写真:黒ニンニクと季節のプラム、カラーピーマンは最近気に入ってよく食べている)

さらには、幼稚園のバザーに出す作り方がよくわからない篭も、ある程度作業が出来たし、
夕飯は煮物だけど、もう出来てる、風呂掃除も終わってる。ああ、すばらしい。。。

健康ってホントに宝物だ。

回復期に入ってから、寝る前に腹筋運動しています。
コツコツ、地味に、継続してやってます。
弱り切ってしみじみ、「コア」を鍛える必要を感じて。

心身ともに、自分の中心から動く。
そのための力をつけるだ。

残り半分ちょっとの人生があるとして、自分の生きたいように生きていきたいからな。
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Yogaヨガのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/353-3b7edc6c
trackback