クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
Woman's yoga WS@下北沢&京都
Welcome to Woman's Yoga workshop in Tokyo &Kyoto

womans_yoga1_small.jpg

急に空気が涼しく変わって、秋めいてきましたね。
夏休み、海や山への旅行、沢山の人が集まり、わいわいと盛り上がるイベントいっぱいの季節が終わり、静けさがやってくる季節です。

私自身、アンドリュー祭り(なんていっていいもんだか・・・)が終わって、その時起こった体験をある程度味わった後、さて日常が戻ってくるなというところへくると、落ち着きを感じると同時に、ズーンと体が重く、心理的にもあまり前向きになれない、ちょっと疲れたなという感覚の中にいました。

秋は、寂しさを感じたり、思い通りにことが進まないように感じたり、体力や気力がついて行かないように感じたりすることがおおい季節です。または、眠気やだるさ重さなど、体の変化も感じやすい。

ウーマンズヨガではこの秋の季節を、自分をいたわり、春、夏の間に起こったことを見渡し、その成果を受け取り、出来なかったことを見極め、手放す。慈愛、compassionを大切にして過ごすことで、大きな季節のサイクルに乗っていく方法を提案しています。

実際に昨日1日、秋という季節を意識した瞑想、ヨガ、ジャーナリング(spiritual writing)を通して、私は心身が和らぎ、秋を愛でる状態にトランジットしたのを感じます。

今年のウーマンズヨガWSは、11/3東京下北沢Yoga of Lifeと、11/24京都Sola主宰の二回。

クリパルヨガ教師でもある、女性ふたり、鈴木千絵と私、三浦まきことのコラボレーションで、すべての女性へ贈ります。

ワークショップに参加された方のための、Facebookで新しくはじまるグループ、Woman's yoga japan 〜 3 flowers org.〜も準備中です!グループ内では、シェアリングや生活の中で改めて浮かんでくる質問などが自由に出来、女性同士が繋がり合える場として育てて行きたいと思っています。

仕事や、家族、友人、社会での役割だけでなく、女性のなかにある「女神:prana shakti」に繋がり、自分自身を輝かせる力は、誰にでもあります。ご参加、心からお待ちしております。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Yogaヨガのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/358-2bb5b5dc
trackback