クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
晩ご飯 メンバーによる・・・
夫のいるある日の晩ご飯
K3200135.jpg
金時豆のハンバーグがメインで、手が込んでるほう。

で、今日は急な代行で夫不在の晩ご飯
K3200144.jpg
目立ったものがなく、手は込んでない。。。きんぴら、ポテトサラダ、みそ汁、さつまいもレモン煮、玄米ごはん等お腹がすいてたし、大地の野菜が届いたばかりで品数だけは豊富・・・満腹なり。手前の白菜をオリーブオイルと塩で蒸し焼きにしたもの、意外とおいしいんです。多めに作って、残りは明日のランチ等に回される。
ただ、見た目きれいに盛りつけようという努力がない(笑)つくったまんまきんぴら以外はそのまま息子のおかずに。玄米をグラインドできるHappy Grinderのおかげで離乳食が楽~

あれ・・・今ふと気がつきました・・・

塩(白菜蒸し煮)
醤油(きんぴら)
みそ(汁)
酢(ポテトサラダ)
甘味(さつまいも)

知らない間に全部網羅してた。

無意識で直感に従うとこういうことも起こるんですな。。。

この雑なおかずー(笑)って思って撮ったけど、写真とって文章にしてよかった!
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Food自然食
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/36-ebc5bfb1
trackback