山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
あたらしいことをはじめる
週末はちょうど新月で、旧正月にもあたり、私はちょうどムーンデー。
トシもいなくて、だからでしょうか、、、今までのプロセスを振り返り、自分が本当にやってみたいことを始めつつある。

この5年は、子育ても、家事も、スタジオの事も、ヨガ指導についても、大変な事が多くて混沌としてて、そこに留まってベストを尽くすので精一杯だった。

それが・・・2013年を迎え、正月に怪我した足首のためにもと、ウォーキングをはじめた頃から、ああ、今の私はもうギリギリじゃないんだな、エッジだった事がそうじゃなくなってきて、もっとエネルギーを高めるもの、チャレンジするものを探してるんだなって思い始めた。

40代を迎えて、人生が折り返し地点に差し掛かるという思いもある。

今まで私は、苦しみや辛さ、不安や怒りを感じるからこそ、自分を見つめ、現実を知り、何かをはじめる、ということが多かった。ふつうに、ネガティブな人間である。それでも、素晴らしいことに、人生は豊かだったけれどね。

でも、今まで馴染みのなかった喜びや愉しみが最近増え始めている。
音楽を聴くと、目の前の景色が生き生きと輝くように見えるし、身体を動かせば、中から力が湧いてくる。
自分の好きなことができるなんて!・・・ライフが戻って来たみたい(笑)

何かがうまく行くと不安になったり、そんなうまい話はないと思う気持ちも相変わらずあるけれど、躊躇したり、進んだりしながら、自分のサイクルを大切にしつつ、新しいことをはじめようとおもいます。

1つは、カメラ。
父からもらった一眼レフがある、けど、使い方が全然分からないので、勉強開始です。

今はネットで情報が取れるし、写ガールとか、カメラ日和とかいう雑誌もあるらしい。
DSC_0684_convert_20130212165550.jpg
DSC_0690_convert_20130212165635.jpg
とりあえずね。。。愛着のあるものを撮ってみた。
絞り値が下げられないとか、明るさが足りないとか、うまく行かないところがあるけど、わからないことがまた面白い。

思ったんですが、それなりになるかどうかは、うまいかへたか、より、途中でやめたか、やめなかったかじゃないかと・・・ヨガが仕事になったのも、やめなかったから、縁ができたのかなぁと思うわけです。

なんでも、続けることだ、と思う。
だから、今の自分の環境でも、続けられることをしよう、と思う。

ヨガも、歩いたり走ったりするのも続けて、体力をつけたい。
英語も続けよう。

だってやりたいことは、もっとたくさんあるから。

ヨガのための人生じゃなくて、ヨガのある人生を楽しむために。
Yoga of Life

そうそう、クリパルヨガスタジオYoga of Lifeは、下北に移転して、もうすぐ2年です。→2周年記念は全クラス無料!スタジオ開放ですよー。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/370-1ac1f04e
trackback
