クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
じぇじぇじぇ!
前に記事を書いてから、1ヶ月以上経っていたようで・・・簡単にアップできるFacebookにうつつを抜かしておりました(笑)

否、それよりも、子どもが5歳になり、ヨガスタジオYoga of Lifeも下北に移転して丸2年。

これまで過ごして来た日々よりも、エッジが減ったのが、ブログをかく頻度をまれにしている一因かもしれません。

さっき、マッサージベッドで昼寝をしたいであろう夫を捕まえて、話しを聞いてもらっていました。

山梨に越して来た頃わたしは、「何かになりたい」と思って、焦ったり苦しんだりしていたように思う。

母親
ヨガ教師
スタジオマネージャー

いろんな肩書きに「よい」とか「優れた」とかいう形容詞をつけて。

それからそろそろ6年が経って、今はもう、「何か:にならなくてもいい」と思いながら過ごしています。

大好きなヨガや瞑想、趣味の音楽やカメラ、やりたいことをやればいい。
「何か」にならなくてもいいから。


あまりにありふれて、面白くないと思われちゃうかもしれませんが、わたしはこういう生き方がご褒美のように思えます。

「何かになろう」として必死だったこれまでの自分に。

とりあえず、毎朝「あまちゃん」を見て、子どもを送り出すのが楽しみです(笑)
じぇじぇじぇ!とならないように、時々、どうということのないブログ記事でもいいから、アップしようと思います、はい。
写真 のコピー
庭のグランドカバーに、お向かいさんからもらったアジュガとタイム。花もこういう、「どうということのない」ものに惹かれる・・・そこにあるだけで、いいんだよね。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:4   trackback:0
[Yogaヨガのこと
comment
No title
まきこさん

いつもブログ楽しみに拝見しています。(フェイスブックはやっていないので、ブログもぜひアップしてくださいね~) 
で、コメントしようと思い立ったのは、まきこさんは既に何かになっていて、輝きを放っていると思います、ということをお伝えしたく。
私はまきこさんにお会いするといつも何かしら意識の変革のようなものを感じますし、何よりまきこさんのクラスが大好きです。
最近、なかなか伺えず残念です。今の世の中、情報化社会で、何か特別だったり刺激的でないと一目置かれないかのような風潮がありますが、普通の暮らしを大切にしながら、肩の力が抜けていて、ナチュラルに光を放っているまきこさんはとても素敵でシンパシーを感じます。またクラスに行きます!
2013/05/09 16:15 | | edit posted by yuka
Re: No title
Yukaさん

まぁ、とてもうれしい、メッセージをありがとうございます。

そうかぁ、知らないうちに、自分自身が本当にどうありたいのか、に近づいて来ているのかもしれませんね。

愛を込めて続けているクリパルヨガは、変革のヨガとも言われるので、「意識の変革が起こる」といわれると、なんだか、ヤッターという気持ちになります(笑)

ブログ、丁寧に続けていきますね。

気持ちを伝えてくれて、本当にありがとう。
クラスでも、またご一緒しましょう!

まきこ
2013/05/11 16:39 | | edit posted by makiko
No title
>何か:にならなくてもいい

同感です!
私も最近子供を産んで、
周りから、アカネさんもお母さんになったのね、とか、お母さんらしい顔になったね、といわれることが多々あるのですが、
私はちっともそんなこと思わなくて、私は茜のままだし!とか思ってます(笑)
勿論以前のようにただ気ままに生きることはちょっと許されませんが・・・

ヨガをしていて好きなのは、役割の自分ではなく、素の、本来の自分でいられること、そしてその自分をいつも持っていようよ、という考えがあることです。

あークリパル受けたいな!(*^^*)

2013/05/21 11:35 | | edit posted by akane Sunaga
Re: No title
あかねさんへ

うん、母や妻や、ヨガ教師であることすら除いて、自分自身でいられる瞬間って心休まるときだよね。

そのうち、クリパルしにおいで。

細々とでも、着実に続けていくからね。
2013/05/22 16:40 | | edit posted by makiko
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/374-7cbbfdc8
trackback