クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
懐かしの・・・
「一週間のミッションと役割毎の目標をもつ」というweekly plan 2週目。

今週のミッションは「女性であることの喜びを体現する」
書くと大きくて引きますが・・・意図が大切ということで

でっかく掲げたミッションと現実的な目標設定のおかげか、新月の後、心身ともに低空飛行、自己評価低かったのが、回復しつつある。

で、今日のフォーカスは、女性としての自分。
目標は、マニキュアを塗ること。←現実的

目標にしたこと以外にも、着るものを選ぶ時にも、ヨガを練習するときも、昼食をとるときも、女性としての自分を意識しながら過ごしていた。
小さい頃、パティシエになりたかった時期がある。その頃を思い出して、おやつを作ったりね。

で、子どものお迎え30分前に、懐かしい本をパラパラ見ていたら・・・
写真 のコピー 2こちらです

そういえば、30すぎて焦り始めた頃、女性としての自分を大切にしたくて、よくやっていたことを思い出した。

懐かしの「腰湯」。

読むと、45−47度のお湯で15分とある・・・イケル。

ということで、即風呂を掃除し、湯をため、何年ぶりか?の腰湯。
こんな大量の汗を出したのも、久しぶりかも。
これはいい。頭がからっぽになって、体が充実する。
家にいても、できることあるじゃん!きもちいいーって顔です。

写真 のコピー 3そうそう、髪を切りました。

ほんとは、この後、バスローブにくるまって追い汗をかくと、もっといい。
バスローブもとうの昔に手放してしまったが、、、バスタオルでいいから、今度はもっと時間を作って、くるまって、ぼーっとしよう。

ずっと前に好きだったことや、はまっていたことは、今でも、自分の心をくすぐるんだなぁ。
今日の場合は、女心、かね。

Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/381-d8a4ed7b
trackback