クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
ウチの先生のパン
ウチの先生の食パン。
ものすごくおいしい。
sihobread

作り手によって、季節によって天然酵母パンの味は変わると聞いている。ああ、これが、ウチの先生の6月の味、パリ!ふわ!で、たまらんおいしいーーー!パン教室はこちら:happykashi→ http://happykashi.jimdo.com

と思いながら、噛み締めていただいていたら、この、ウチの先生、という感覚が、心地いいなぁと思った。

ヨガの先生とは、仕事仲間になり、友達になり、恋人になって結婚して夫婦になったから、純粋に「ウチの先生」とは、呼べないものがある・・・

クリパルでは、「先生」として教師が生徒と関わるよりも、大切にしていることがあり、そのためにトシは「先生」と呼ばなくていいですよ、とみんなに言っていた。

それも影響しているのかもしれない。

でも一緒に仕事をし始めるまではずっと、「いえ、ミウラ先生と呼ばせてください」といって、がんとして先生コールをやめなかったんだよなぁ、あたし(笑)

ある道で、この人すごいー、かっけー、叶わないって思える人との出会いがあるのは、素晴らしいギフトだと思う。

クリパルヨガで体験させてくれた「そう感じている自分の中に何が起きてるのか注意を向ける」というあり方はキープしつつ、「ウチの先生」に憧れる自分の心にも、敬意を評したいと思う。
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/383-90f6d2de
trackback