クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
ヨガのある暮し:Say YES!
ヨガのあと、帰り支度をする間の少しの時間

生徒さんがヨガと「これまでの習い事」との違いを話してくれた。

お花を習っていた時、自分は「きれい!」と思っても先生にぜーんぶ抜かれて直されて、それ以来行かなくなったことがあるそうです。

ヨガは自分のままでいい。

このままでいいんだよ、と言ってもらえる。

ヨガのポーズの合間に、自分の体に意識を向けると、自分の足や、腕や、腰にいろいろな感覚がある。ただそれを、自分の感覚を感じることを大切にする。

自分自身にYES! といって、明るくなれるんだ。

そんなことを話してくれました。

クリパルヨガはそういうヨガです。
言葉で説明した訳じゃないのに、クリパルのエッセンスがちゃんと伝わってる。

うれしくて、感動しました


ふつうの人の、ありふれた毎日に、息吹を与えるように、実際に役に立つこと。
これもクリパルヨガのエッセンスです。

ヨガの後、気持ちよく、子供におやつを作りました。

マクロバイオティック流 スィートポテト
K3200149.jpg

日常が楽しくなる、
ヨガのおかげです
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Yogaヨガのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/39-98fdac27
trackback