クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
あとちょっと・・・
昨日、病院での治療が一通り終わり、先生にも「多分、大丈夫だよ」と(聞いてもないのに)声を掛けられて、(ということは、ホントに大丈夫かも?と)少しホッとしています。

しかし、前回は当直の看護婦さんしか残っていない時間だったので、血圧はかって帰宅しただけだったのが、今回は「これから数日の過ごし方について」色々と注意事項の説明を受けました。

それによると、「少なくとも4日間は、安静にして過ごすべし」とのことで、10月からYoga of Lifeに復帰する予定が、あと1一週間延びてしまいました。

今週は急遽、由美さんが代行してくれます。
由美さん、ありがとうございます!生徒の皆さん、由美さんのジェントル、楽しんでください☆

安静日が終わる前後には、夫の渡米、息子の運動会(多分幼稚園では今回が唯一の参加チャンス)と、日常生活を切り替えて行くべきタイミングが待っています。

ちょうどビパッサナー瞑想の指導者、ゴエンカ師の訃報が入り、同じ時期に、クリパルセンターのダイニングホールでいつも笑顔で迎えてくれたジャックも亡くなったとの知らせが・・・時が流れて行くのを感じます。

これからの私のために、と縁のあった方にお願いしたブレスレットも、昨日ちょうど、手元に届きました。
写真 のコピー

きれいでしょ?
夜は落ち着いて、しっとりとしているのに、朝になると、少女のような可愛らしさを醸し出す、不思議なブレスレットです。

さらに今日はちょうど、トシと一緒に「株式会社クリパル・ジャパン」を立ち上げた日。
まる7年が経ち、今日から8年目です。

ハッキリとは言えませんが、Yoga of LifeのHPのリニューアルも目前・・・あらゆる側面で、節目にいるように思います。


ソファーに寝転がり、ラップトップをラップに載せて、こうしてブログを書いている今、私はかなり、リラックスしています。
もうすぐ、息子が帰って来ます。ちょっと騒がしくなるけど、かわいいヤツが帰ってくる。

今日も世界のあちらこちらで、新しい命が生まれ、また、体を離れる魂もあることでしょう。

この美しい世界と一緒に、もうしばらく休ませてもらいます。

あとちょっと休んだら、少しづつ出掛けて行くので、またみんなの仲間に入れてくださいね。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/392-0ea092af
trackback