クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
ヨガが仕事になるまでのあれこれー序章
私は、2004-2006年にかけて、東銀座でMUKU STUDIOという小さいヨガスタジオを自営していました。
今は夫の徒志郎と一緒に、Yoga of Lifeというヨガスタジオを経営しています。

MUKUをやっていた頃は、どうしてヨガ教師になったのかとか、スタジオを経営することになったのかなど、時々生徒さんから聞かれては、それなりに話してたなぁと最近、思い出しました。週に6日、朝から晩まで、スタジオにいましたし、掃除から受付、ヨガ指導、会計まで全部やってましたからね。

でも近頃は、そういったことを聞かれることもなくなっています。

実は、「ヨガ教師になるのが夢だった」わけじゃないんだけど、ヨガが生業になる人生を今歩んでる自分が、不思議に思えたり、これまで自分が歩いてきた道々での出来事やこちらへ向かうきっかけになったことなどが、思い起こされました。

ということで、どういう経緯で今に至るのか、ブログに書いておこうかなと思いついた次第です。
興味のある方に読んでいただければ、幸いです。

スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:2   trackback:0
[Profileはじめまして
comment
懐かしいなぁ。
MUKU大好きでした。
無くなるって聞いた時は本当に悲しかった。。。
あの頃、こんなに若いのに自営してるマキコさんが凄くて、なんで始めたのか聞いた記憶があります。
もうあんまり内容は覚えてないけど…ごめんなさい>_<

でもあの頃受けた影響が大きく、私の師匠はマキコさん。
今も変わることはありません。
2013/10/17 12:20 | | edit posted by しゅうこ
Re: 懐かしいなぁ。
しゅうこさん、ありがとう。ホントに、もう「なつかしい」って感じるくらいになってきたよね。
心の中に残っていたり、その人のその時に、あの場所と空間が「作用」していたと伺うと、なんか、うれしいです。わたしにとってもね、あのときがなければ、今は絶対になかったのだな・・・

おいおい、書いていくので、また時々読みにきてください。きっと、思い出すよ!(笑)

まきこ
2013/10/17 13:05 | | edit posted by makiko
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/394-54a41243
trackback