クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
タイムラグ
不眠症真っ盛りです。

からだの中をいじってるので、バランス崩れてるんだろうな、しばらく経てば、変わるでしょう、くらいに思っていたけど、昨日4時間経っても寝付けなくて、どうしたもんだろうと思っていたら、突然キマシタ。

急にものすごく悲しくなって、おいおい泣きたくなった。

夜中に眠れないと、そういうことって良く起きる、と思う。

でも、昨日のは、なんというか、回復する体に対して、置いてきぼりだった心が叫び出したような感じだった。

実際、ホントに体調悪い時は、からだの感覚が強すぎて、気持ちとか感情とか、表に出てくる余裕がなかった。
10月に入って体がめきめき元気になってきて、まるで、「元気になりました」ってことを、毎日確認してるように過ごしてたけれど、心のなかに、がっかりしたり、めそめそしてたり、いじけたり、こうだったら、ああだったはずなのにって悔しがる気持ちが、まだまだ、今もあるんだな〜ってよくわかった。

体より、心はゆっくりと癒されていくものなんだろう。

体より、心はもっと時間やスペースを必要とするものなんだろう。

明日下北でクラスを終えたら、何ヶ月ぶりかに美容院に行って、その足で家族と実家に帰ります。
夫の仕事にはあえて同行しないで、友達とあったり、ひとりで海の水につかってきます。

スローダウン、アゲイン♡
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/398-758ab6a7
trackback