クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
お誕生日のプレゼント
一歳の誕生日に息子にしたプレゼント

かわいらしいスズラン
K3200152.jpg

私と夫からはカラフルな木製のおもちゃ、
おばあちゃんからは賑やかなプーさんの乗り物が届いた

ずっと作ってみたかったマクロビオティックのバースデーケーキ
K3200153.jpg
いちごがなくて残念だったけど、豆腐とポンセンで作ったクリームがおいしいのには驚いたね。

でも、なにより息子がうれしそうだったのは、

   お母さんがずっとにこにこと、そばにいること。

   お母さんの意識がずっと自分に向いていること。

   お父さんのエネルギーがそれに加わり、自分を包むこと。


なにか「しよう」としなくていいから、ただ「そこにいてくれる」だけでいいんだよ。

息子からそんな、大切なメッセージをもらったようでした。

変えようとしなくていい、
だってすべては変わりゆくのだから。
ただそこで、息をして自分の中心と繋がってリラックスしていよう。

移り変わる季節を、
変わりゆく景色を、
変化する自分自身を 内側から眺めるように 

安心できる呼吸は、恐れのない心とリラックスした体に宿る大切な自分のアンカー
唯一変わらない自分の中心に碇を降ろそう。

そうできたら、なにがあっても大丈夫。

そんなヨガ指導へのインスピレーションも『普通の生活』から生まれてきます。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/40-ac48f0fb
trackback