山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
香りが効く!
去年の12月から、月一でアロマ占星術講座というのを受けています。

ずっと習いたかった占星術とアロマ、両方を繋げて考える世界って面白そうだし、観念的且つ論理的な占星術の世界に、香りという本能的な体験が力を貸すことで、もっと現実的だったり、体験的にわかるようなこともあるんじゃないか、と。
Aromatherapy.jpg

この本で知りました!

まだ、詳しいことは語れませんが、私はホロスコープ的に「緊張しやすい、というか、緊張が続く」人らしい。

初めて作った「月のスプレー」:
月は、個人の性格や日々の生活に関わる天体で、月x月の星座のスプレーを作ると、プライベートで自分らしく、リラックスできる、とのこと。

最初に想定していたリラックスする香りはまったり、のんびりした感じだったのだけど、作ったブレンドを嗅ぐと、何と言いますか___スペースが広がって、自由になれる感じ・・・これが私にとっては、リラックスなのか〜と、新たな発見でした。

ちなみに、私の月は水瓶座ですが、ヨガする人の水瓶座月率、高いそうです。

でもって、先日、土星x土星の入ってる星座で、バスソルトを作りました。
土星にフォーカスすると、コンプレックス解消とか、心の落ち着きなんかの効果が期待できるらしい。

これが・・・!湯船に入れて、香りを嗅いだら・・・体の芯というか、心の底が緩むような香りで♡
どこまでも優しい、母親の典型みたいな匂いで、やっぱり私にとっては「子育て」「母であること」はチャレンジなんだなと思いました。女性的で、ちょっと華やかで、そういうものに対するコンプレックスが、香りで受け入れることで、やわらぐんだなーと実感。

さすが、香りは効きます!

ちなみに、土星が牡牛座に入っている私へのブレンドは、土星:サイプレス、サンダルウッド 牡牛座:イランイラン、パチュリー 各2滴づつ。1カップの自然塩に混ぜるだけです。

非常に面白いこの講座、あと3ヶ月続きます。

いつか、前にやっていた「12星座を巡るヨガ」に、香りを足してリニューアルしたら面白いだろーなーと、のんびり妄想しています。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[アロマ占星術
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/409-c90751c4
trackback
