クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
春の食卓
春らしくなってきました。

去年は産後で、桜の季節は薄暗い和室でじーっとして過ごしたので・・・

今年は、外でごはん
K3200159.jpg
菜の花のパスタには、豆乳とマスタードを使っています。
最近マスタードが好きになりまして・・・

さつまいもとリンゴの蒸し煮は、息子の大好物

金時豆のサラダも作りたてはなかなか美味。

それに、憧れのハーブガーデン目指して、小さいミントを育て始めました。

早速食す
K3200157.jpg
フレッシュミントのハーブティは最高です。

それからそれから・・・

最近家族に加わった酵母
K3200155.jpg
よーくみると、ふつふつと呼吸してるのがわかります。

小麦粉と一緒にこねられて、今は風呂で湯船に浮いています。

明日は焼きたてパンだ!!!

こうしてみると、産後一年たって、元気になってきたもんだな~と思います。
パンをこねるどころか、お米を研いだだけでふらふらしてたもんなぁ・・・

体がちゃんと変化してるのを実感。。。すごいもんです。
でも腰はいつもこってるので、仕事の合間に下に降りてきた夫と『ふたりヨガ』。
二人でヨガするとものすごーく体がのびて、声もラクーに出て、体がすぅーっと軽くなる。

本当にいいね、と改めて夫婦で確認しました
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Food自然食
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/41-e3d0ecc0
trackback