クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
えびすで龍!
去年から通い始めた美容院@恵比寿へ。

この美容院は、「お客様、今日はどういった感じに致しましょうか?」とは絶対に聞かないであろう、個性的なお店。

店のポリシーやテーマがあるのだが、それが、クリパルヨガの個人を大切にするところや、あるがままをよしとする所、トランスフォーメーションをサポートする所まで、近いものがあるように感じる。
スタッフも皆、個性的で、何をするにも心がこもっていて、しかも腕がよく、客であるわたしたちの個性を活かしてくれるから、山梨からでも通うのである。(ご興味有る方は連絡ください。ご紹介します!)

して、今年のテーマは「龍」でした。

それにまつわる話が店内に張り出してあって、ブータンの国王が来日した際、福島の小学校で子ども達に話した内容が紹介されていました。

国王の話はこんな内容です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
Do you know that the dragons exist?
君たちは龍を見たことあるかい?

I've seen the dragon.
私は龍を見たことがあるよ。

There's a dragon in each and every single one of us.
龍は私たち一人一人の中にいるんだよ。

Dragons feed on experiences.
自分の経験を食べておおきくなるんだ。

It becomes stronger and stronger over the years.
年を重ねて、どんどん強くなる。

We must always be in control of that dragon.
自分の竜を大事にしないといけないよ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

私は、最初、自分の中に天を舞う強い龍がいるなんて思って、いいんだろうか、と思った。

それをよし、として受け入れられて、強い龍を育てるというコミットを自分自身にするのは、とても勇気のあることだと思った。

そして、自分の経験を食べて育つ龍って、どんな龍だろうなって想像してみたら・・・もっと大きく育てたくなった。

新しい髪型になって、心もリフレッシュできて、とても気持ちのいい、月曜日でした。
写真 のコピー 2
数年ぶりに前髪を作り、広島から届いたピアスを早速つけています。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/411-80430691
trackback