クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
ブローチに挑戦
春休みにはいり、子どもと一緒に束の間の、のんびり気分を味わっている。
先日、図書館で、片付けの本を借りて来た。
飛ばし読みなのだが、

・「ときめくかどうか」を基準に、ときめかないものは処分すること
・「掃除」と「片付け」を混ぜこぜにしないこと

という二点は頭に入ってきたので、まずは子どもの遊び場所、おもちゃを片付け、次に、自分のWSなどの資料の片付けを始めている。

クローゼットをみる度に、洋服も、片付けたいなぁと思う。

ときめくかどうか、かぁ。。。と思いながら見ていたら、その前にどんな装いをしたいかだよなぁ、と思った。

そんなとき、目にしたアイリスガラスのブローチの記事。

これをみて、私はとっても「ときめいた」(笑)

そして、絶対にブローチでなくてはならないように思えている。
そうなんだよなー、これが好き!と思うと、それを中心に他のコーディネートを決めるのが、私のパターン。
だが、これは、意外と難しいことで、時々、「変な格好」をしていて、夫に指摘されたりする。。。

ブローチは、つけこなすのが難しい印象がある。
妙齢の女性が髪をレインボーに染めて、大ぶりのブローチをどーんとつけている、みたいな絵が浮かぶんだよなぁ・・・

多いに気に入ったブローチの魅力を台無しにしないで、自分らしく、着けこなせる大人の女性になりたい。

ということで、この春夏は流行に関係なく、ブローチに挑戦しようと思っています。
9BP4-1.jpg7BP27-1.jpg
こういうのとか、こんなのとか・・・

なんてことを考えてると、春(休み)だなーって思う(笑)
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/418-255dca11
trackback