山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
「あきらめちゃだめだよ」
「あきらめちゃだめだよ」
と、先週の金曜日、Yoga of Lifeノブさんこと、あおえのぶあきさんに言われた。

毎週金曜日に下北へいくと、ノブさんとは大抵顔を合わせることができる。
受付スタッフの史子ちゃんが、今月はその時間にシフトに入ることが多い。

3人で何の流れだったか、春は肝臓のデトックス、ダイエットするなら今だよね、みたいな話をしていた。

ノブさんは春の浄化がばっちり起きて、からだもすっきりして来たとのこと。
一方で、ジョビンナの来日WSが終わって、一息ついてから始めた私のダイエットは、効果が出ないまま1週間たっていた。

そこでのノブさんの一言・・・代謝が落ちて来て、すぐに減らないからダイエットしてるんでしょ?ーうん。
だったら、簡単に減らないからって諦めちゃダメだよーうんうん、そうだよね、と素直に聞けるのは、ノブさんの言い方や雰囲気にもよるんだろうなー。

そして、「あきらめちゃだめだよ」と言う言葉そのままに、全然結果が出なくても気長に続けようと思っていた矢先・・・

突然減りました!
最初は体脂肪だけが2%ほど。
翌日は、体重が突然1.4キロも。
しかも夕食、入浴後で、ごく普通に食べたあとなのに!

もう一気に、「ノブさんのおかげ」みたいな気持ちになっています。すっごくうれしい!
多少また増えても、減ることもある!という事実は、気持ちを前向きにさせてくれてます。

ノブさんの不思議な魔法にかかりたい方は、月曜の朝と、金曜の夕方のYoLでクラスをご体験ください。
ちなみに、4/29(火)はおやこヨガとはじめてのヨガも、彼の担当です。
会うと、やせますよ。。。なんてね(笑)
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/424-cc28cc59
trackback
