山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
満開の日のヨガ
山梨でも桜が満開
K3200164.jpg
この間までちらほらだったのに、気がつくともう満開です

開花予想が出ていても、実際に咲くタイミングは自然の時計で刻まれているみたいに、
理屈や論理だけでは説明しきれないことが目の前に溢れていることに気づきます。

しおつでのヨガクラスでもそんな気づきがありました。

こうして、ああして、こうなる

結果のために動こうとすると、思い通りにならない・・・

でも、とても安心してリラックスすること。
子供を抱きしめること。
安全な位置に足をおいてアーサナをすること。

根本的なところを安定させて、リラックスすると、あとは今この瞬間にエネルギーは動き、プロセスは起こっている。

頭でっかちになりがちな毎日だからこそ、体をほぐし、呼吸を意識して、体と心を結ぶ<YOGA >をしよう、そんな風に思いました。

そうそう、2ヶ月前にヨガを始めたばかりの頃に比べて、生徒さんの体の使い方が変わってきていることに気がつきました。すっごく『サマ』になっていて
人も自然。変化してるんですね
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/43-fe8416b5
trackback
