クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
Life transformation 2週目〜Expand〜
この間の金曜から、2週目に入ったLife Transformation(LT)。

実は私はスタートダッシュ型だったようで、土曜の満月を境に、ちょっとトーンダウンする感じも有り。
フレッシュさは弱まるものの、逆に慣れて来る部分もあって、自己確認や意図設定がしやすくなりました。

日曜の朝、起き上がる前に体を大の字に広げたら、今日の意図はExpandだなと。
ブレスレットを作ってもらった時にも、「まきこさんが芝生に大の字になってる姿が見えます」っていわれたなぁと思い出して、今日はそれをやってみて、「拡大する」意図をサポートしようと思った。

朝ご飯前に、子どもと散歩して山に登り、満月直後だし、うっそうとしていた青、赤のシソを収穫。
image のコピー

いつもなら、速攻でシソの加工にかかるのが私のパターンですが、今日はちょっと置いて、大月の月の市で天然酵母パンを買い、ウエルネスパークの芝生へ。 パンをランチに、「寝転びに」行きました。
image_20140713181241669.jpeg

子供用の遊具があって、いつもなら絶対やらないのに、なぜか登ってみたり。
image のコピー 5
高くて怖かった・・・足がゾクゾクして、今朝山に登る時も同じようにゾクゾクしたなぁ・・・高所恐怖性だったのかも。でも怖いんだけど、いつもは感じない感覚があるぞ!と、なんだか、わくわくした(笑)

そして、子どもの頃どうしても作れなかったシロツメクサの王冠・・・作ってかぶって、写真取ってもらって、なんかひとつ、達成感・・・。
image のコピー 4
Photo by Yasunari Miura

青シソは、ジュノペーゼ風ソースに。
image のコピー 2

赤シソは、迷いましたが、濃縮タイプのジュースにしてこの夏のお供に。
写真 のコピー 4

LTをはじめてまだ2週目だけど、とっても楽しんでます☆ 
立ち止まって今気づいてることにフォーカスする瞬間をつくると、こうして文章を書いている間にも、鳥の声とか、左肩の痛みとか、食後のお腹の重さとか、今にも寝そうな息子の静けさとか、なんて命って豊かなんだろうって思いが沸いて来る。

そうそう、出掛ける前に家のMorning Glory(タチアオイ)にアゲハが来てました。
まるで遊んでるみたいで、かわいい。
image のコピー 3

アーユルヴェーダでいう、Kaphaには刺激が必要で、でもありすぎるとVataが乱れて不安で落ち着かなくなる私。東京で忙しく生活していた頃とは別の『刺激』だけど、私の心身、魂が欲している刺激は、こっち側にあるのかもしれない。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Life Transformation
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/431-2af998d4
trackback