山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
WS:アーユルヴェーダ入門を終えて
アーユルヴェーダ入門@Yoga of Life終了しました。

帰国後、一週間程度ですが、今まで行って来たワークショップの内容をブラッシュアップして当日を迎えました。

アーユルヴェーダを学問として学ぶのなら、ドクターや哲学の先生などから学ぶ選択肢もあるでしょう。
でも、みんながみんな、学問として極めたいわけではなく、きっと毎日の生活のなかで、自分なりに練習して行く方法を知りたいと思っている人もたくさんいると思う。
そんな人たちのために、私は、誰にでも分かりやすく、自然にエッセンスを理解して、応用する手伝いをしたい。

ということで、自作の『グナカード』や「ドーシャ・モンタージュ」を使って、アーユルヴェーダの基礎をみんなで読み解きました。
FullSizeRender.jpg
生徒に参加してもらって
FullSizeRender-1.jpg
解説をしていきます。見るからに、楽しそうですね^^

FullSizeRender-3.jpg
アーユルヴェーダをヨガに活かす、アーユルヴェディックヨガの体験も。

参加者にも笑顔がたくさんあって、アーユルヴェーダを身近に感じられるようになったとコメント頂きました。
FullSizeRender-2.jpg

終わってみて、私自身もとても楽しかったです。

そして、もっと伝えたい、知りたいと思うことが、自然と浮かんできています。

入門に続く、アーユルヴェーダを実践するためのワークショップを今後は展開したいと思っています。

ヨガの姉妹、アーユルヴェーダ。今後ともよろしくお願いします^^
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[アーユルヴェーダ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/440-4f3c177c
trackback
