クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
ありがとう
ここ山梨は雪。
去年ほどではないけれど、どんどん積もっている。
image2.jpg

本当は今日は、下北沢のYoga of Lifeで、ヨガクラスや打合せをする予定だった。
行けなくなったのは雪のせいではなく、子どもが熱を出したから。
今は私の他に子どもの側にいられる人はいないから、仕事を代わってもらって、約束してた人達に謝って、家にいることになった。

インフルエンザ検査は今のところ陰性(良かった・・・)経過をみて、とのことで自宅で過ごしていたら、幼稚園の連絡網が回ってきた。

「雪のため、降園時間が早まり、預かり保育はありません」とのこと。

もし子どもが熱もなく幼稚園へ行っていたら・・・行き場を失ってしまってただろう。
この雪の中で、子どもも私も、どんなに心細くなったことだろう。

一緒にいられて、よかった。
image1.jpg

こういう時、こころからいたくなる。

ありがとう。

生きて、助けてくれる皆に。

そして、今日も自分たちを無事に生かしてくれている大きな存在に

命の源である先祖達に。

あっちにもこっちにも

ありがとうございます。


人の力ではどうしようもないようなことが起きても、あまりがっかりしないで

すごく大きく眺めてみればちょうど良いようになっているのかもしれないと、

信じてみようと言う気持ちになる。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/447-12939abe
trackback