クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
あっという間に・・・
前回のブログ更新から、はや一ヶ月以上が経っている・・・加速して行く日々に、ついて行けなくなっていないだろうか、私。

軽く振り返ってみますと、4月の末に、スタジオYoga of Life初のブース出店というのをしました。
その後休みなく広島ヨガピースへ。「いろんなヨガを身を以て体験しよう」と、夫と出来る限り、クラスを受講。
FullSizeRender_20150517145157146.jpg
どちらも、今ヨガ界には、いろんな種類のヨガがあって、ヨガをしようとしてる人にもいろんな人が居ることを肌で感じる良い機会でした。
クリパル以外のヨガクラスを受けてみると、「クリパルヨガ」と「クリパルヨガ教師としてのあり方」として私たちが大切にしようとしていることは、他とは一線を画す、特長のあるものなんだと、思いました。

それを分かりやすく、求めている人に届くように伝えて行くには、どうしたらもっとよくなるかなーと、楽しみながら、あれこれ考え、試してみたいです。

続けてYoLスタッフでキャンプへ(総勢15名でキャンプ。準備が大変でしたが、おもしろかったですねー)
FullSizeRender のコピー

直後に夫は渡米。
私は通常のクラスに加えて、ミニ講座や特別クラス、それから、今度の週末のYOGAsmileで、ウーマンズヨガ、アーユルヴェーダとクリパルヨガを、どう参加体験型のワークショップとして展開しようか、試行錯誤しています。
94d8b1003149c3c5af65b026fef0157c.jpg
こちらは画:一色光代、デザイン:村上史子ふたりの才能あるクリパルヨガ教師の共作、月礼拝のシーケンスです。Yoga of Lifeで月礼拝の特別クラスのあとなどに、プレゼントしてます^^
 
そんなヨガ&ライフのなかで、体調を崩したり、繕っていたものの綻びが見えて、隠れていた感情のサイクルが動き始めるようなことも、同時に起きました。

それについては、また別の機会に書くことにして・・・春は、誕生、創造の季節。肝経が活発になり、怒りとLoving Kindness(慈愛、思いやり)も春の感情と言われています。

季節のサイクルに乗っているのは間違いないようです◎


スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Yogaヨガのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/453-57ed00f8
trackback