クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
Bon Voyage!
今頃、クリパルヨガ教師トレーニング(YTT)の第11期が始まっています。
年に一度くらいの、大きなプログラムです。

YTT前はいつもだけど、今年は初めての全日程宿泊型(つまり、プログラムが「毎日ある」)ということと、同時進行している案件が多くて、多忙極まりない状況でした。

私と夫は仕事の仕方が違うので、見ているとザワザワしますが、夫婦であっても個人の領域には手出しできないところがあります。余計なことはなるべく言わず、嵐のような状況の夫の周りで、子供と、普通に生活するように心がけてました。

今朝夫が出掛けて、子供も学校へ行ったら、家の中が急に静かで・・・・久しぶりに「置いて行かれた」ような気持ちになりました。妊娠中を思い出すようで、懐かしい感じがしました。

久しぶりの雨のなか、車もないので、歩いて近所のヨガクラスへ向かって。
今日は、満月だからと、月礼拝をみんなでしました。

京都YOGAsmileでも月礼拝のクラスをやりました。
IMG_6825.jpg
アシスタントのみんなと。


しおつクラスの老若男女のスムーズな月礼拝を見ていて、ヨガは年齢や柔軟性、筋力によらず、やっぱりプラーナに繋がっていれば、誰にでもできるんだと思いました。月礼拝しているうちに、心身はどんどん落ち着いてきて、雨の音や、鳥の声を聞きながらのヨガを終えたら、心細く感じていた気持ちは薄れて、今の静けさのなかに浸っていられるようになりました。ありがたいものです。

私も、少し遅れてですが、YTTに合流します。

YTTの合間には、自分のトレーニングのため渡米するので、一旦始まったら7月半ばまで、しばらく「いつもと違う毎日」が続くことになります。

慌てずひとつづつ準備したい自分のために、プログラムをまとめたり、課題や宿題を見直しておこう。

子供の生活は、いつも通りに近づけるよう、給食用の代替えおかずを作ったり、忘れずに水着に名前をつけておかなくちゃ。

ぼちぼち、準備をしようと思います。

これから始まる旅が、誰にとっても良い旅になりますように!
Bon Voyage!
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/454-ec29d791
trackback