クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
クリパル認定アーユルヴェディック・ヨガ教師です!
この度、めでたく、クリパル認定アーユルヴェディックヨガ教師となりました。
FullSizeRender_2015070211070528f.jpg

これは、クリパルで500時間のトレーニングを受けていた頃からの夢でした。

認定書にも小さく書いてありますが、去年の秋〜冬のアーユルヴェーダの基礎コース200時間と、今回のIntegrating Ayurveda into Yogaのモジュール、プラス 2006年に修了した呼吸法のモジュールの修了をもって認定されているので、まさに9年がかりです。やったーーー!!

今回、アーユルヴェーダのコースを受けて、一番良かったのは、素晴らしいサンガに恵まれたことです。
同じメンバーと一緒に275時間過ごして、お互いいろんな体験をしてるのを支えあって、本当にかけがえのない体験をさせてもらいました。
卒業式はもう、最初っから泣いていて、写真をとるとか考える余裕もなく・・・しまったなぁと思っていたら、友達が撮った写真を送ってくれました。
FullSizeRender のコピー
一緒にいるのがアーユルヴェーダの学部長、ラリッサです。
彼女は最初の呼吸法のモジュールの時にも、サーダナを担当していて、情熱的でクリアな指導がとても印象に残る人でした。いつも卒業生を送り出す側に立つ方ですが、自分が巣立つ側に立つのは、感無量でした。

今回のハイライトの詳細はまた別の時に書くとして・・・自分自身を総合的に受け止めるには何が必要で、どんなプロセスが起きるのか、それを確認するような体験をさせてもらいました。
FullSizeRender のコピー 2
ティーチバック(最後に行うクラス形式での指導練習)後のアファメーションは、「I'm enough」・・・英語でした(笑)

最後に、どの季節に行っても、絵になるクリパルセンターの全景をシェアします♡
FullSizeRender のコピー 3

これまでに学んだこと、体験したことを、人々の生活をより豊かにし、変革への力づけとなるために、クリパルのミッションの通りに、出し惜しみせず、開放して行こうと思っています。

今後ともよろしくお願いします!

2015.7.2
三浦 まきこ



スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[アーユルヴェーダ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/456-70dbf324
trackback