クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
しおつヨガ:春山がみえます
しおつでは、こんな景色が広がってます。
K3200168.jpg
春の山、霞立つと言いますが、春霞ってこういう色なんだなとしみじみ。
山萌えるとはこんな感じ
K3200172.jpg草木が芽吹いて沸き上がって見えます。

ヨガをしているレンタルスペースの窓からも、春の山パノラマヴューです

こんなに近くに山があるから余計に、山登りをする人は少ないのですが、筋肉痛繋がりで、富士登山の時の話をみんなにシェアしてからヨガを始めました。

ちっとも先が見えなくて、登っても登っても全然進んでいないように感じた時、後ろを振り向いたらこんなに進んできてたのかと、自分の来た道に驚いたことがあります。
何も変わらないもがいているだけのように思えても、一歩一歩ちゃんと進んでるものなんだな、と分かった。

今、この一歩を歩むだけでいい。Om Namonarayanaya マントラを唱えてまた一歩進む。

下山した翌日の筋肉痛はまさに、一歩も歩けないほどでしたが、富士登山は私にとってかけがえのない体験でした。

四方津でのヨガも、渋谷のスタジオでのクラスも、参加者一人ひとりが、今ヨガをしに集まります。
今の呼吸、体の感覚を道しるべに今の自分でいる時間です。
そこから自分の来た道を振り返り、先に行くべき道があるのを感じます。

そうそう、昨日はうれしいお土産をもらいました。
もう食べちゃったんですけど・・・桜の塩漬けののった小倉ケーキ、おいしかったです!

子供のおやつに何か作ろう!とちょうど届いたキャロブパウダーでカップケーキを作りました。
K3200173.jpg
キャロブとは、イナゴ豆のこと。。。イナゴといえば思いつくヨガのアーサナの話はまた今度・・・

スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Yogaヨガのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/46-8c4dfcab
trackback