山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
産後一年:体の変化
産後1年経った途端、からだが変わってきました。

まず生理復活。

驚いてトイレで悲鳴を上げてしまった

それを合図に、いわゆるさし乳というやつになってきたのか、朝から夕方まで授乳できなくてもなんとか持つように。。。もしや母乳の量が減ってきた??

他にも、妊娠~産後あんまり食べたいと思わなくなっていたカレーをそういえば、最近よく食べるようになった。

先週日曜は昼、夜2食カレー。

木曜日に作ったクミン風味のガレット
K3200174.jpg
写真左下:やまといもをすりおろしたものに、キクラゲ、ネギ、醤油、小麦粉、クミンを加えて焼く。なかなかヒット。

そして今夜もカレー
K3200180.jpg
ルーを手作りしてみたくて。
白菜と油揚げ、椎茸の和風カレー(若干冷蔵庫の整理、入ってます)これもなかなかヒット。

インドのアシュラムにいた時、本当に毎日毎食ちゃんとカレー料理がでてきて『インド国民食』なんだわ、と納得したことを思い出します。

作ったルーが冷蔵庫にあるうちは、しばらく続くんでしょうな、このカレーブーム

Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/48-6df0cf4f
trackback
