山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
PRYT経過報告:二ヶ月目:クライアントさんから頂いたもの
フェニックス・ライジング・ヨガセラピー(PRYT)トレーニングのレベル3(セラピストになるための最終プログラム)、最初の一ヶ月が終わりました。

自宅に外から人を招き、ヨガセラピーのセッションをすることや、セッションの録画とデータ管理(機器に詳しくはないので)、どの頻度でセッションをして、どうレポートを書くかなど、初めたばかりの時に比べたら、少し慣れて、落ち着いてきてます。

まだパーフェクトではないけれど、クライアントさんひとり一人、それぞれに違った体験を共有させて頂けて、ありがたいと言う気持ちと、このワークの素晴らしさを見せてもらっている感じです。

人のいわゆる「長所」だけじゃなく、自分では「短所」だと思っていることも含めて、その人のすべてが、光と影を伴って美しく輝くと言うと、あまりにも詩的で、意味が伝わりにくいかもしれませんが、そんな風に感じることが多いです。

時々体験談を書いてくれるクライアントさんも居ます。

それとは別に、こんな新聞をセッションの後渡してくれた方もいらっしゃいました。
FullSizeRender.jpg

終末医療の現場で行われている「反復と沈黙」という患者の気持ちを受け止めるための「看取りの技法」が、PRYTでも同じように使われてるんですね、とコメントを添えてくれた。

こんな分かり合い方、共感が少しでも、今の世に拡がっていったらいいのに。
そんな気持ちを胸に、これからもトレーニング、がんばります!

PRYTプラクティスセッションのお問合せ、お申し込みはこちらまでどうぞ。
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[フェニックスライジング・ヨガセラピー(PRYT)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/480-3a010df5
trackback
