クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
Yoga of Life @下北沢 5周年迎えました。
今年の3月11日は、金曜日。

五年前のこの日も同じ金曜で、やっぱり寒い日だったのをありありと思い出しました。

2011・3・11東日本大震災の日は、私たち夫婦で経営するヨガスタジオ、Yoga of Lifeの下北沢でのリニューアル・オープンの日でもあります。
_MG_9702_convert_20160312144718.jpg

その頃から、毎週金曜だけスタジオでクラスを担当し続けてますが、今年は曜日が重なったので、同じ場所でこの日を過ごしました。

今年の3月11日は、瞑想のクラスに10人集まり一緒に座りました。
クリパル・ジェントルも同じく10人で、一緒に呼吸して、それぞれに自分の今の体、心と繋がる時間を過ごしました。

5年前の午後は「産後ヨガ」を担当していて、お母さんと赤ちゃんが数組集まってヨガしてた時に地震が来ました。

今年は、フェニックス・ライジング・ヨガセラピーのプラクティスセッションをしていて、クライアントさんは、自分の中から出てきた本当の願いは「当たり前の毎日を感謝して過ごしたい」ということだと、話してくれました。

寒の戻りで、今も寒いですが、スタジオの祭壇には明るい春の花が飾ってあり、地面が揺れて花瓶が落ちることもなく、無事に一日が過ぎました。

毎日の生活は、決して優しく平和で満ち足りた体験ばかりではないけれど、

それでもこうして、生きていて、

今も呼吸してることの意味を大切に受け取りたい。

makitoshiyasu.jpg
2011.5月スタジオ祭壇前にて。

Yoga of Life下北沢も、ひっそりとですが、無事に5周年を迎えております。
東西南北天地、360°各方面にむけて、感謝の気持ちを送ります。

ありがとうございます。




スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/486-e7ba95e3
trackback