クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
山梨の風、陽、緑
山梨に転居して今年で10年目。

わたしの住んでいるところは、いわゆる田舎暮らしっぽさのない普通の住宅地ですが、家の裏手が自然の山なので、とてもいい風が吹き、鳥の声がします。

この時期はウグイスがいい。

瞑想中ずっと啼いていて、京都でもこの時期瞑想に行くとウグイスが啼いてたなと思い出します。

先日、東京Yoga of LifeでアーユルヴェーダのWSをしたのですが、改めて家に居ると、トリドーシャをバランスよく感じられます。

静けさと風にヴァータを、梅雨の晴れ間の明るい陽射しにはピッタを、そして豊かな山、川にはカパと言う具合に。
FullSizeRender のコピー 3
こんな風景を見ながら、渡る風をそのまま感じていると
FullSizeRender のコピー 4

まるで森の中にいるみたいです。

○自宅でも、フェニックス・ライジング・ヨガセラピーの個人セッション、受付けています。
(トレーニング中のため12月まで、通常料金の半額です)→詳しくはこちら
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/495-2c4c0a10
trackback