山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
ひとり旅2016〜大阪、和歌山編〜
いつもなら、仕事が終わったら即帰宅のパターンなのですが、

今回はたまたま目に、心にとまった人に自分から働きかけて(というと大げさですが…)コミュニケーションをとってみたことで、京都から大阪、和歌山へ移動することになりました。

そのためにまず泊まったのが京都ファーストキャビン
一泊朝食付き3,500円(割引サービス後)。安い。

壁の代わりにアコーディオンカーテンがあるだけなので、遮断感はないですが、泊まっている人がみな「静かに、周りに迷惑かけないように」過ごしてるのが伝わってくるので、「ここは安全、大丈夫」と数回コミットしたら、意外と眠れました。

ラッキーだったのが、シャワールームへ向かったら「ジャグジー付き風呂」が空いていた!
風呂好きなんで遠慮なく湯船を張って、ジャグジーしました💖

翌日は、大阪でも南の方に住んでいるクリパルヨガ教師のえりちゃん宅へ。フェニックスラジング・ヨガセラピーのプラクティス・セッションをさせてもらいました。
FullSizeRender_20160718104057430.jpg
ちょうど臨月に入った日で。

もうすぐお姉ちゃんになる娘さんへの気持ちや、えりちゃん自身が本当はどうありたいのか、自分の気持ちを確認することができてよかったって、伝えてくれました。
YTTで初めて会ってから、ずっと私はえりちゃんのファンなので💖
お互いに子育てしながら、ヨガ指導を続けて行く先で、いつかまた一緒に過ごしたいと思っている人です。

その足で在来線で和歌山へ。大阪側から和歌山に入ったのは初めてです。

そもそも、自分からコンタクト取ってみようって思ったのは、この人の影響。
FullSizeRender 4
和歌山のクリパル教師、裕恵さん。
「天使系」と仲間内ではいわれてますが、ピンとくる直感とそれに従える身軽さが人並みはずれており、尊敬しています。

裕恵さんの愛車で連れて行ってもらったのが「風の古民家 うえみなみ」さん。
FullSizeRender 5
すごいですよ/ここ。

山に向かって立ってるだけで、細胞がざわざわ蠢めく感覚があって。
エネルギーラインの上に立ってるんじゃない?って思いました。
IMG_2409.jpgIMG_2410.jpg
築130年の古民家。

美味しい夕飯と、滋味いっぱいの朝食。
FullSizeRender 7FullSizeRender 6

夜な夜な何を話したか、はっきり覚えてないけれど、「今生でこういうことを試したいんだ」っていうような話をした(ような気がします)
FullSizeRender 8

うえみなみさんの近くには、かじかの湯。宿泊施設もあります。ここでリトリートもいいなぁ(と千絵ちゃんと盛り上がっています)
IMG_2411.jpg

すぐに降りられる河原もあって、降ってくるように未来のビジョンを仲間同志で一緒にシェアしました。
IMG_2474.jpg
今回一緒に過ごした4人。(向かって左から、鈴木千絵、丸橋愛、吉井裕恵、私)
ここから、もこもこ、はじまりますよー。

まだ行っていない西日本最大の天文台、みさと天文台には、今度はぜひ!

旅を終えて、距離のエッジを広がりました。
心理的に「私お母さんだから」と感じて、自分の行為限界を決めるエッジもすこし和らいできています。

かといって、休むことなく動き回りたいわけではなく、やっぱり自分が本当にどう生きたいか、にいつも繋がっていたいなと思います。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/498-ce1d7cca
trackback
