クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
雨の土曜日
しおつは雨。
コザムイです。

このところ、頭もからだも忙しいことが多くなり、
楽しくわくわくする反面、のんびり過ごす時間も必要だなーと感じます。

今日は休もう。
天から落ちてくる雨のある日は、なんとなく落ち着く。

上から下に、雨粒が流れる。
下へ下へ。。。グラウンドするエネルギー。

重力や、お天気や、当たり前の自然に自分を任せて。

若い頃はまだ「落ち着き」たくなかったんだろうな~、と自分の変化を感じます。

酵母を仕込み
K3200188.jpg

子供と過ごす。
K3200189.jpg

暮しの中では時間のかかることが多い。

山梨の気温だと、酵母も発酵に1週間近くかかり、
子供の成長もジャックと豆の木のようにはいかない。

でも、酵母も、こどもも、私も、夫も、
毎日それなりのペースで、生きて変化しています。

おもしろいもんです。

あ、そういえば今日は新月
牡牛座の新月・・・「家庭で落ち着く」ぴったりの日です。

スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:4   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
NoTitle
まきこ先生 こんにちは!

22日 しおつヨガを楽しみに待っていたわたし・・・・

子供がインフルエンザにかかってしまい・・・ 残念v-9
 
そして連休ですね。
お休み明け 楽しみにしています。また お願いします!

今日は我が家もおうちでまったりな1日でした。

お天気がいいと いろんなことがしたくなって!

やっとまったり過ごす良さを感じられるようになった私です。

ラベンダー 大好きですv-238
2009/04/25 19:11 | | edit posted by かじ ゆみ
NoTitle
あっ、このテンプレートきれい☆リニュですね。

同じく、私も、忙しい日が続くとただただボケ~とゆったりと過ごす時間を
心から求めます。とても大切だ思う。そんな時間の過ごし方、生き方が、
ヨガ教師としての立ち居振る舞いに現われてくると思うんだよね。
ゆったりと余裕をもって、自分のペースで、歩んでいこう!そう思います。


2009/04/25 23:54 | | edit posted by はる
Re: NoTitle
かじゆみさま

こんばんは!

子供さんのインフルエンザ、大変でしたね。だんだんと落ち着いてきましたか?

我が家もどこへも出かけず、「そういえば、連休?」的な過ごし方でした(笑)

しおつのヨガはたまたま休日続きで2週間お休みで・・・私も寂しいですが、また連休明けにお会いできるのを楽しみにしてます☆

5/2からネット上の動画でヨガを紹介しますので、おうちで時間があったら見てみてください。
ちょっとは役に立つかもしれません~。

それでは、また♬
まきこ

> まきこ先生 こんにちは!
>
> 22日 しおつヨガを楽しみに待っていたわたし・・・・
>
> 子供がインフルエンザにかかってしまい・・・ 残念v-9
>  
> そして連休ですね。
> お休み明け 楽しみにしています。また お願いします!
>
> 今日は我が家もおうちでまったりな1日でした。
>
> お天気がいいと いろんなことがしたくなって!
>
> やっとまったり過ごす良さを感じられるようになった私です。
>
> ラベンダー 大好きですv-238
2009/04/29 18:56 | | edit posted by まきこ
Re: NoTitle
ラベンダー、好評いただいております!
この季節、かわいい花をつけるんだよね。

本当に、人としてのあり方がヨガ教師として生徒の前に立った時に出る、なかなか大変な職業だと私も思います。
休みのときは、のんびり過ごそう~。
はるも充電してくださいね~♬

まきこ

> あっ、このテンプレートきれい☆リニュですね。
>
> 同じく、私も、忙しい日が続くとただただボケ~とゆったりと過ごす時間を
> 心から求めます。とても大切だ思う。そんな時間の過ごし方、生き方が、
> ヨガ教師としての立ち居振る舞いに現われてくると思うんだよね。
> ゆったりと余裕をもって、自分のペースで、歩んでいこう!そう思います。
2009/04/29 19:00 | | edit posted by まきこ
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/51-36c73c91
trackback