クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
秋ですねー。
11月、もうすっかり秋です。
今月は誕生月なんですが、今年の誕生日は、すこしいつもと違う感じでした。

誕生日イブには来日中のBrahmaniとJashodaも一緒に食事へ。
IMG_2817.jpg
場所はYoga of Life直ぐ近くの 下北ファームにて。
息子がお腹にいるときからのお付き合いなので、もう9年越し。その間に色々あっても、こうして繋がり続けてることがとてもありがたいです。

そして誕生日当日は夫の粋な計らいで、中目黒で迎えました!
IMG_2797.jpg
非日常的な空間なのに、自分の足が地についていて、ワクワクしていると同時に、安心している感覚が新鮮だった。

夜は家族にケーキで祝ってもらいました。
IMG_2807.jpg
夫と息子からのカード♡
FullSizeRender_20161116170459493.jpg

そして妹からも、一年継ぎ足して使えるだし醤油のプレゼント。ありがとう^^
IMG_2806.jpg

毎年恒例の家族インタビューで、「今年はどんな年にしたい?」と聞かれて、
私は自分が大切にしてきたことを、次の世代に伝えていく役目を担えるようになりたいと答えました。
それを力まず自然に出来る時を待ってましたが、そろそろ、準備を始められそうです。

今年は、ずっと予備軍だった緑内障の治療を始めた年でもあります。
最初はビビって逆転のポーズとか避けていましたが、最近は様子を見ながらやっています。
老眼も始まって、見えにくくなってきているので、目で見る景色に対する感動が、大きくなりました。
IMG_2836.jpg
自宅から見える紅葉が、とても鮮やかだったり
IMG_2837.jpg
秋のバラの白や
IMG_2838.jpg
真っ赤なゼラニウムの花もきれい。葉っぱももうしばらくすると、赤く色づきます。

今日生きててよかったなーって思いが、自然にわいてきます。

私はいくつになっても、誕生日を迎えると、「また一年、生きてこられてよかったね」と自分にメダルを掛けるな気持ちで、お祝いしていますが、これが、一月や一週間、一日、そして「今」へと、単位を縮めてけるとしたら、そんなに悪いことではないように思うのです。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/512-777b652b
trackback