クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
花森安治の仕事展をみて、ブログ引越しやめました
早春、とはいえ寒風吹きすさぶ中、世田谷美術館へ行ってきました。

目的は「花森安治の仕事」展
IMG_3218.jpg
トト姉ちゃんでの唐沢さんのイメージとは全く異なる、どちらかというと彼の描く女性に似た男の人という印象。この写真のみ撮影OKデシタ。

ほっこりした、温かみのあるエネルギーかと思いきや、私が受け取ったのは

「執念」
「気迫」



あなた、まだ諦めるには早いよ
まだできること、あるでしょう。

そう言われているような気持ちになった。

直感的にひっかかったことは、メモさせてもらい

お土産に本と、キッチンクロス(友達の分もいっしょに)を連れて帰る。
IMG_3221.jpg

このイラストひとつひとつにも、花森さんの理想を追い求める痛く、厳しい思いが詰まっているんじゃないか。
このクロス開発にも、台所で働くささくれ立った手の一つ一つを、思いながら執念深く、素敵なものを作ろうとしたのではないか。

私も、不束者ながらに、自分の思うことを諦めずに続けてみようと、思うに至りました。

新しくできたHPのブログ機能では、日日の機微をこつこつと紡ぐには向いていないため、ブログの引越しは、やめることにしました。

こちらのブログには日日のこと、言葉や写真、自分が好きなことについて、今まで以上に丁寧に、楽しんで書きたいと思っています。

HPブログは、お知らせ中心にしようかと思っております。また変えるかもしれませんけどね(笑

こちら、先日の砧公園
IMG_3219.jpg
また桜の咲く頃に、お礼参りに行きたいです。


スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/519-445e30d7
trackback