クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
忘れたくないこと① 更年期 と 惚れ惚れする女性
GWも終わるなぁ。
PCに向かうのも久しぶりに感じる。

今年のGWは休んだ実感あり。手術した後も仕事は休んでるはずなんだけど、頭のなかはずっと仕事のことでいっぱいだった。
ちょうど1週間、仕事から離れてみて、しみじみそう思う。

思えば連休前はいつも以上に忙しかった。イベントや移動も多くて。

皮切りはこちら、今年2回目のオーガニックライフTOKYO。
IMG_3394.jpg
IMG_3395.jpg

今年は「更年期:PMSのためのクリパル・アーユルヴェディック・ヨガ」がテーマ。
興味のある人が多くて、驚きました。
不調があって病院でそう言われても、誰にもその話ができなくて、ここで「私も、わたしも」という人が多くて安心したと、シェアしてくれる人がいた。

FullSizeRender_201705071321523ff.jpg
アシストしてくれた塩ちゃん、千絵ちゃん、家族と。
更年期、PMSなど女性の不調に関するWSは、これからも続ける、手ごたえがあった。

一方、帰省した名古屋で再会した友達は
数年ぶりになのに

「ねぇねぇ、更年期どう?きてる??」
「私の周りはこの話題でもちきり!」

と、いとも簡単に、オープンになんでも話せる相手になる…なんだろうこの、空気感。
久しぶりに会った彼女は、手の甲が小麦色で、今度ウルトラマラソンに出るんだって、話してた。
自分の記録をこれ見よがしには言わない。甘く見られても、あからさまに反応しない。
ただ自分がわかっていればいいんだ、と潔くかつ、相手の思い込みを見透かしても微笑む強い女。

走ることだけじゃなくて、女性らしさや美しさとちゃんと繋がっているのも、すごくかっこいいと、惚れ惚れした。

若き日の悪友だった彼女に刺激されて、人生初の筋トレを始めました。
現在、腹部筋肉痛デス(笑


今年のGWは、忘れたくない思い出がたくさんできた。
キラキラしているその一つ一つを、書いていこうと思う。

スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/523-58d22229
trackback