FC2ブログ
クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
鎌倉探訪〜蠍座新月まで
今日は11/19。

蠍座新月から抜けたところ。

11月に入ってから、「今までにないこと」が続いた。
新しいやり方に変わったり、隠れてたものや触れないようにしていたことが、おおっぴらになる流れ。

手始め
誕生日が7日なので、それに引っ掛けて鎌倉へ。
IMG_4597.jpg

自分の誕生日だからと、家族を旅行に誘うのは初めて(なかなか、自分で仕切ってという気になれなくて。。。)

初めてゲストハウスに泊まって(二段ベッド楽しかった!)
IMG_4602.jpg
IMG_4603.jpg
すごくボリュームのある美味しい朝ごはんを、海沿いで食べる。

自転車を借りて1日鎌倉をめぐって
2度おみくじを引いた。

最初は長谷寺で引いたのは「凶」。
でたーーー 前にも大凶引いたことあったなーと思ったら、ちょうど会社員をやめる前だったなぁと。
IMG_4598.jpg
禊 のつもりで1日を過ごすことに。

その日の終わりに、引いたのが「吉」
IMG_4599.jpg
そのおみくじにこうあった。

「昔の人は神様よ私の行為を見て下さいと祈った。自分の行為が絶対正しいと信じて神に見て頂いたのである。素直に心を保てばきっと祈らなくても神は守ってくださる。」

そうか、神様に見ててもらうつもりで、やっていけばいいのか

と思ったら、とってもホッとした。
IMG_4600.jpg
自転車を返しにゲストハウスへ戻ると、ちょうど日の沈むタイミング◎


この旅行の前後、いろんな人と会った。

知り合いの家族に急な事故があったり、身内にも急な不幸があった。
実は体を壊していて、という話も聞いた。

長年コラエテきたことの現在の状態が明らかになって、一気にクリアランスしようという決意もあった。

会社の税務顧問が変わり、義理の母の引越しも決まった。

ガラリと変わっていく流れをひしひしと感じる。




昨日新月の日に、夫、三浦徒志郎と私とで、Kripalu Yoga Day と銘打たれたワークショップをした。

その時の参加者の雰囲気、場の様子は、渋谷でふたりでスタジオを始めたばかりの頃のような、

ピュアで、熱意のある、好意や興味に溢れた感じだった。

そして、若いワクワクしたエネルギーを持つ生徒さんに会うと、いつの間にか、彼らに次世代を託したいという気持ちで見ていることに気づいた。

昔は自分がどう見られるか、彼らに劣って見えるところはないかなど自分のことを気にしていたけどね。

新しい時代へ、です。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/543-66af1a99
trackback