クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
プチ断食 Petit DANJIKI 
子供の発熱から早4日が過ぎ、熱は翌日には引いたのですが、
お腹を壊したからか、息子は、固形物は断じて食べなくなり、もっぱらお茶とおっぱいのみ。
プチ断食することにしたようです。

そして昨日からやっと口にするようになったのがうどん等の麺類・・・断食明け用回復食は、ちゃんとからだに合ったリーズナブルなものなんだ、と妙に納得です。

誰に教わるでもないのに、自然の、からだの智慧を、そのまま生きてる子供ってすごいなーと思います。

しかし、そのおかげでしょっちゅう授乳タイム!になるので、母つらし
夜中眠れなくなって(仕事片付けついでに書き込みしたりして。。。)

去年の今頃、新生児の頃をおもいだしまする。

そうそう、断食と言えば、金曜日の渋谷でのクラスの時間が変わり、ランチタイムがない・・・ので、むしろ「食べない」ことにしてみたら、とてもいい感じでした。
心身すっきりで、集中できるし、ヨガにはやっぱり「お腹空っぽ」が向いてるな~と実感。

ただし、カパラバティをするとお腹がなりましたけど
内臓が動いてるってことで私的にはOKです(笑)
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/55-41d8b64b
trackback