クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
家族揃って 愛し合ってるかーーーーい♬
最近夫は、清志郎に夢中です。

一日中,子連れで打ち合わせのはしごをして、疲れ果てて帰宅したはずなのに、

まずMacを開けて、何してるかと思いきや・・・

清志郎の動画を流し始めるトシ。


今朝も、頭の中に「スローバラード」ががんがん流れてたので、トシにも聞いてみたらやっぱり。

「ボクもずーっと頭の中にその曲が流れてるんだよー。わー、なんでー??」

子供の頃、妹といると同じ曲を頭の中で何度も歌ってたことがよくあった。
そういうことって、あるんだよね。。。

清志郎という名前は、息子の名付け候補でもありました。
トシロウ、キヨシロウ・・・

10年かけて実った初恋の男の子が、一緒にいる時によく聞かせてくれたのもキヨシロー。
RCの曲が沢山登場する漫画もあって、主人公たちカップルに自分たちを重ねて喜んでいた甘アマの記憶。

ティーンエイジャーだった自分がいいと思ったアーティストを、今の自分のパートナーが夢中になって聞いているのが、なんともうれしく感じる。

キヨシローの曲に合わせて、息子も「踊る」!!wao!

トシと、キヨシローの何がいいんだろうと、シェアしたら

・普通な所
・かっこつけて、テクニックで歌わない所
・ストレートで、純粋なボーカル、声
・テロップなしで、聞き取れるくらい,言葉を大切にしてるところ

やすなり(息子の名前です)、キヨシローみたいになあれ。
そのまま、普通に、君のままでいておくれ。

クリパルヨガのメッセージそのままに。

忌野清志郎さんの魂よ、安らかに、高らかにいつまでも歌い続けてください。


スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:2   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
NoTitle
まきこさん、日曜日はありがとうございましたe-53

わたしは年下彼に、清志郎のイマジンの意訳がすっげえいいんだよ、と言われて調べたところ

天国はない ただ空があるだけ
国境もない ただ地球があるだけ

という出だしのとてもとても素敵な歌詞でした☆

代々木公園満月ヨガ仲間にメール転送したり、動画みて感動しておりましたe-28
2009/05/14 16:50 | | edit posted by 陽子
Re: NoTitle
陽子さん
こちらこそ、ウーマンズヨガにご参加いただきありがとうございました。

陽子さんのカレ、なかなかいいとこ、ついてますね~。

そういえば、トシも昔、「いのちの祭り」というイベントで、清志郎の「イマジン」が流れているのを聞いて、「ジーンきて、しびれた」と思い出を語ってました。

本当にいい詩ですね。

まきこ

> まきこさん、日曜日はありがとうございましたe-53
>
> わたしは年下彼に、清志郎のイマジンの意訳がすっげえいいんだよ、と言われて調べたところ
>
> 天国はない ただ空があるだけ
> 国境もない ただ地球があるだけ
>
> という出だしのとてもとても素敵な歌詞でした☆
>
> 代々木公園満月ヨガ仲間にメール転送したり、動画みて感動しておりましたe-28
2009/05/14 17:18 | | edit posted by まきこ
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/56-5f219d93
trackback