fc2ブログ
クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
牡牛座の月
月が牡牛座にいる時、私は家が恋しくなる。

牡牛座のエネルギー:Home 落ち着き おおらかでゆるぎない
そこに惹かれる力が強くなるのだろうか。

私の母親、そして初恋の男の子も牡牛座で
私にとっての牡牛座は、とても落ち着く、懐かしいもののようです。

土の星座のときは、ガーデニングにもいいというのだけれど、
向かいのガーデニングの先輩に誘われて、苗を買いに連れて行ってもらった。

一夜明けて、今日から双子座が始まる
少し軽い気持ちになって、さくさくと作業したのは。。。梅酒の仕込み。
K3200216.jpg
三河産の有機みりんというのを取り寄せて、初チャレンジです。
半年経ったら、授乳もそろそろ終わるころ(?)・・・おいしい梅酒を夫婦で頂きたいもんです

そういえば、最近初めて、虫に刺されて痛いくらいに腫れるという体験をしました。
どうも、「ぶよ」と遭遇したらしいです。
これが、どんどん刺されると、だんだん免疫がつくらしい。

確かに・・・そうみたいです。
刺激に対して、耐性がつく。反応せず、リラックスしていられる。
そういうあり方っていいなぁと、相変わらず思います。ヨガですな。

話が飛びまくりました・・・これも双子座らしいといえば、言えなくもない。

星座で表される世界のエネルギーや月の運行を生活に活かすお話も、8月にワークショップ「12星座を体で巡るヨガ」でシェアできると思います。
ご興味有る方はぜひ、渋谷まで足を運んでみてください。
スポンサーサイト



Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/65-50ac5d39
trackback